JACKPOT

PSO2プレイ日記

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アークスカフェ

最近めっきり冷え込んできましたね。
アークスの格好をみるとフォトンて万能だな~と思う今日この頃です。
マグマに入ってもダメージで済み、凍土の寒さを歯牙にすらかけない彼らが羨ましい(´Д`)
徒花に至っては宇宙空間ですしね!


とまあ余談はさておき今週土曜日にフレンドのあふと京都のアークスカフェに行ってまいりました。

KIMG0028.jpg

駅に近いビルの結構いいところに入っていてびっくりしました。
食事はバイキング形式で、凝った料理とドリンクは最初の注文のみ、市販品のドリンクとケーキ、パスタなどは時間内であれば食べ放題でした。
お値段はバイキングが2,100円。追加で凝った料理を追加する場合1品500円となります。

KIMG0029.jpg
左がモノメイト。右はシフタドリンク(アセロラ)。コースターとシールは貰えます。

また凝った料理を注文するとアイテムコードが貰えます。
追加で1つ頼んだので2つ貰えました。
本といい演奏公演といい限定って言葉は怖いです。

KIMG0030.jpg
アークマパフェとガロンゴのケーキ(抹茶風味)

1448784875863.jpg
リリーパオムライスとマガツカレー

凝った料理は他にアークマミパフェと貝の大阪弁のキャラ(名前を忘れました)のパスタがありました。
味はまあまあおいしいです。
店内にはカップルや女性同士の方、家族連れなど年齢性別問わず色々な方がおられました。
全員PSO2やっている方というよりケーキバイキングに来てるだけの人もいるのでしょう。
SWEETSPARADISEとたまたまコラボしてるだけみたいですし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

店内の大型TVではなぜかハロウィンロビー実装のお知らせが流れており、BGMはひたすら防衛線:絶望のリピート(;゚д゚)ゴクリ
またPSO2のキャラクターがプリントされたファイルなどグッズも売ってありました。
京都のアークスカフェは11月末までということで覗けて良かったです。
皆様も近くにできた際には行ってはみては如何でしょうか。

それでは今日はこの辺で。
ノシ

| 日記 | 18:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

等価交換

pso20151121_233115_001.jpg
pso20151121_233052_000.jpg

人の部屋に無断でポスターを張った人は後で職員室に来るように(#^ω^)ピキピキ
こんばんはデクです。


本日は良いことと悪いことが1つずつ。


pso20151121_192442_001.jpg

ご覧いただけただろうか?
空気の読めないソードに見え隠れする虹色のドロップが・・・。
そうどうせネロウしか出ないだろう(ネロウさえも出ませんが(ノД`))とブラオを持っていかないときに限って出るんですよね。
インヴェイドの杖でした。


そして悪いことは深遠(エルーサーの方です)の緊急クエストで終了後の皆がポーズを取っている瞬間に落ちたことです。
一瞬何が起きたか分からず思わず「ホワチャ!!!??」とか奇声を上げそうになりましたハイ。
さようならネロウ2個(´;ω;`)ウッ…

人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない
何かを得るためには、それと同等の代価が必要になる
それが、レアドロにおける等価交換の原則だ

世知辛いよ兄さん!


それでは今日はこの辺で。
ノシ

| 未分類 | 00:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォースの導き


その日なにげなくチームルームに行くと見慣れないキャストとチームメンバーのホッシーさんがいました。


pso20151116_220513_000.jpg



そのキャストは同じくチームメンバーのニロとさんのキャラクターで、ブログのネタに使えると思い撮影させてもらおうと
お気に入りのポーズをしていただいたのがこちら。



pso20151116_220652_002.jpg

ふつくしい・・・(;゚д゚)ゴクリ…
無理な体勢、キャストとしての稼動領域の侵犯、その他もろもろを補って余りあるなんともいえない輝き。
流石ニロとさん、目の付け所が違います。

pso20151116_221133_006.jpg

なのでシンクロしてみました。
たまにはこういうお馬鹿な集いもいいんじゃないでしょうか(・∀・)


それから今日はチームメンバーが20人ぐらいいたので2班に分かれて緊急へ行ってきました。

pso20151116_231237_013.jpg

そのうちの片割れメンバーのSS。
ちゃぼさんの謎の土下座が気になります(´Д`)
それからSS撮影中にレアドロが切れたのですが眠気をおして必死に出たのにおれはおれを案の定ネロウが出ませんでした。
レアドロ切れ。ダメ、絶対。
私の屍を越えていってください・・・。


それではこの辺で。
ノシ


pso20151116_221307_007.jpg
こざとさんルームでは憎しみの憎まんが絶賛発売中です。ご贔屓に。

| 日記 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソロとチームとフレンドと

pso20151114_224057_000.jpg


お風呂が気持ちよくて出たくなくなる季節になってまいりました。
こんばんはデクです。
暑いより寒いほうが好きです。
重ね着すればなんとかなりますから(b´∀`)ネッ!
今ぐらいのちょっと寒いぐらいがちょうどいいのにな~と思います。


さて私は徒花のためにサブキャラを10鯖に送っているのですが、そこで気づいたことがあります。
フレンドやアークスカード等が一切リセットされてまるでボッチのような状況にいるではないかと。
ソロではなくボッチ。
一人でクエストをしているわけではなくクエストに誘える人がいない状況(;゚д゚)ゴクリ…
チームチャットのログも流れずもくもくと野良をするということ。


そしてそれもまたありなのではないかと思いました。



pso20151114_014639_002.jpg


チームで楽しく効率的にクエストをしたりするのもPSO2。


pso20151114_000220_000.jpg

pso20151114_000239_001.jpg

フレンドとなんとなく合流して他愛のない世間話をするのもPSO2。


でも時々ぼっちでもくもくとクエストをするのもありなんじゃないかと。
高火力で敵が溶けていくありがたさをしり、周りに気を遣わないぼっち。
ムーンを投げてくれないんじゃないかと緊張したプレイもできますし、時間のかかる分敵を倒した感慨もひとしおです。
無性にソロがしたくなった方には鯖移動や新しい船でキャラクターを作るのはありかもしれませんね。
それにそこの鯖にしばらくいれば出会いもまたあるでしょうし・・・きっと・・・恐らく・・・(´・ω・`)



pso20151115_151709_000.jpg

pso20151115_151713_001.jpg

pso20151115_151810_002.jpg

pso20151115_151849_003.jpg



これから始まるであろう新たな出会いがあなたをまっているかもしれません。






pso20151114_140627_002.jpg

とかいいつつ10鯖でも仲の良いフレンドとチームを作ってたりするのはまた別のお話・・・。



それではこの辺で。
ノシ


| 未分類 | 19:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガルグリ様様

pso20151109_231708_004.jpg
pso20151108_223557_033.jpg
pso20151108_185228_001.jpg


最近ガルグリ産とはいえレアがよくでる私ですこんばんは。
これは日記を書いているおかげなのでしょうか。
肝心のインヴェイドとオフスティアは出ないのですが将来の属性強化に取っておくとします(∩´∀`)∩


それはさておき今日もチームで活動していたSSを張っていこうと思います。

pso20151108_194616_007.jpg
ライブインテソヤマ亭

pso20151108_214847_018.jpg
pso20151108_215200_024.jpg
pso20151108_215445_031.jpg
クーナの次は白の民ライブが・・・(;゚д゚)
歌うのは勿論ミコサマーです。


短いですが今日はここまで!
それでは今日はこの辺で。
ノシ



pso20151109_204048_002.jpg
カメラがとらえたプソ充の一枚


| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サブ育成その3


緊急前のキレキレダンス


竜頭蛇尾が座右の銘の私ですこんにちは。
飴とか開けたら全部食べてしまうタイプです(・∀・)
熱しやすく冷めやすいのですが鉄は熱いうちに打てともいいますし書けるときに書いておこうと思います。


pso20151107_104341_000.jpg


最近アクティブのチームメンバーの方が多くゴールデンタイムだと18人ぐらい人がいたりします。
一時期は2~3人しかインしていない時期もあったそうですしいい感じです。


pso20151108_004259_015.jpg
別の意味でアクティヴで壁際に追い込まれています。


ちなみにこのロビアク「ぴょんぴょん」は女性用だと貫通します。
pso20151107_125933_005.jpg


楽しいからいいですがそのうち修正されそうですね(´Д`)

以下チーム活動のSSです。


pso20151107_204135_006.jpg

pso20151107_220552_008.jpg

pso20151107_220819_012.jpg

pso20151107_221924_013.jpg

pso20151107_222313_014.jpg


ガロンゴの舞もここまで人が多いと圧巻ですね。
新人さん歓迎後、キャストが集合して食事?をしています。
隣のテーブルから油くさいと苦情を言われました(ΦωΦ)フフフ…


このままチームが盛り上がっていけばいいですね!
では今日はこの辺で。
ノシ


pso20151108_155218_000.jpg
パラレルエリアに称号とかレアとか欲しいです(´・ω・`)

| 未分類 | 17:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サブ育成その2

pso20151107_001138_001.jpg
約束はまもったぜムゲンさん(ΦωΦ)フフフ… そして寂しそうな相棒。


最近サブを育てている私ですこんばんは。
このごろ色々なフレンドさんと話しをすることが多くなりました。
前までは一心不乱にアルチをまわっていたりクエストが中心だったのですが。
まあアルチが過疎っているのもありますし体が老化色々嗜好が変わってきているのでしょうか。

pso20151107_010952_002.jpg
ロンさんとフレンドさんの図


チームでもちゃんと活動しています。


pso20151102_225123_000.jpg
歌ったり


pso20151103_205721_000.jpg
ハンスに挑んだり


pso20151105_225005_000.jpg
サガに挑んだりしています。


しかし掘れども掘れどもレアは出ずじっと手を見る・・・。


pso20151101_133701_002.jpg
ウィズさんとあふと一緒に神頼みもしてみました。

しかし出ないんですねえこれが。
まあ簡単に出ないからレアなのですが。

そしてレアに執着せずキャストのDECUが70になったので行ってみると・・・


pso20151106_233913_000.jpg

でました。
がなんでしょうこの左上のメリッタさんの表情がおかしい。
「うわぁ出しちゃったよ」とかそんな風に見えるのは私がひねくれているからでしょうか(´Д`)
レアが出たんだからもうちょっと嬉しそうな顔をして欲しいです。

そして出たのはアサルトライフル。
シュカを帰還させろということなのでしょうか・・・。
新キャラでレンジャーを作るかDECUを射撃職にするか考え中です。
まあ久しぶりに画面にレアドロップとでて嬉しかったです(∩´∀`)∩
この調子でオフスティアも出たらいいんですが。
夢を持つのは勝手ということで明日もがんばろうと思います。


それではこの辺で。
ノシ

| 日記 | 03:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サブキャラ育成


pso20151101_013629_003.jpg
たまには更新してはいかが仰るジャンヌさんの図 オオセノママニー(`・ω・´)ゞ


インヴェイドやオフスティアが実装されましたが新しい石のネロウがあまり出なくて悩んでいる私です。
サブキャラで回せば早いんじゃね?と思いついた私は7鯖でDECUをそして他鯖でDF系の緊急が出たときように
10鯖にシュカを派遣したわけです。


pso20151101_103904_000.jpg
シュカ

10鯖の共用SHで修行しております(ΦωΦ)フフフ…
10鯖の印象は昔の7鯖のような感じでしょうか。
人が7鯖より少なく、女性の小さいキャラクターが沢山います。
でもキャストが多く、ゼノとかなりきりキャラをよく見かけますね。
PCのほうに人が多くVITAが過疎っているのも特徴なのでしょうか。

派遣したはいいがアイテムなどを全て置いてきたうえレベルも足りず
なにやら始めたときを思い出しつつまったりやっております。




一方7鯖ではキャストのDECUを育てております。(DEKOじゃないですよ!さんはいらないですよ(´∀`))
昔キャスト戦隊を作ろうということで作ったキャラで放置していたのですが
この機会に育ててみようということで現在鋭意育成中。


pso20151024_035238_001.jpg
4人で防衛したり・・・



pso20151031_234527_001.jpg
チームメンバーと踊ったり・・・



pso20151031_234909_002.jpg
チームメンバーと踊ったりしています。


pso20151101_022502_004.jpg
アークスとは一体・・・。

まあ楽しみつつレベリングしています。


それではこの辺で。
ノシ



pso20151019_184420_001.jpg
仏像テロ・・・(;゚д゚)ゴクリ…


| 日記 | 11:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

