JACKPOT

PSO2プレイ日記

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昔の知り合い

今日もリリチで何も出なかった私ですこんばんは。
エリアドロップに期待してはダメとわかっていながらも期待をしてしまうんですよね。
だから余計に悲しいのかもしれません。
( ゚д゚)ハッ
これが物欲センサー・・・!


そして今日はロビーへ出ると昔のチームメンバーと久々に再会をしました。
pso20150429_224433_005.jpg
とりあえず囲んで踊ってみる(゚∀゚)


中心と右上の方が元チームメンバーの方。
最近会っていなかったので少しだけですが話せてよかったです。
なによりまだプレイされているというのが嬉しいです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

PSO2はまだしも、別の過疎ゲーをたまにしにいくのですがフレンドリストはだれも灯っていません。
その名前欄を見ては、ああ昔ここでこんなことあったよなーとか、夜遅くまで話してたなーとか振り返ってしまいます。
その人たちは別のゲームをしていたりゲーム自体を辞めているのかもしれませんが、今はその時間をもっと楽しんでいたらなーと思います。
そしてPSO2もきっとそういう時になります。
そういう前向きな?諦観をしていればまた違った楽しみ方ができるのではないかと思います(b´∀`)ネッ!

ゲームに食われず、かといって思い入れも無いようにやるのではなく、挨拶やお互いに興味をもって楽しくプレーしていけたらいいですね。
とちょっと青臭いことを考えていました(ΦωΦ)フフフ…


それでは今日はこの辺で。
ノシ

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リリアルチは続く・・・

今日も今日とてリリーパアルチ。
こんにちはデクです。

人も多いですし今がレアの狙い時ですね!
クリアしないと石がもらえないので途中抜けの心配も無く、250周(称号を入れると減りますが)すれば必ずひとつもらえますしね。
目的のある旅路は楽ではないですが頑張れるものです(`・ω・´)

そして今日はチームの方と周っていたのですが、arrnageさんがなんとスレイヴ弓と12両剣スキアブレードを拾っていました。
おめでとうございますv(・ω・)v
クエスト中にいきなり叫んだので、いいのが出たのかな?とは思っていましたが、まさか雑魚敵から拾うとは・・・。
恐ろしい子・・・!
弓はBrを育てていないので装備できなかったみたいですが、両剣はBoでも装備できるので今度興味のある方は見てみるのもいいかもしれませんね。
嫉妬で狂うかっこよさに釘付けになるかもしれませんよ(ΦωΦ)フフフ…


pso20150426_230407_001.jpg

そして私もだしましたよブレードを・・・(;゚д゚)ゴクリ
しかしSWを含むとはいえアーレス結構出てますね。
まあ狩ってる方が多いのもあるのでしょうが、スレイヴより断然多そうです(そもそもなぜか載っていない)。
交換するより先にスレイヴを拾うことが今の目標です。
皆さんも白目をむかない程度に適度に休憩してレア掘りしましょうね(´Д`)


それではこの辺で。
ノシ

| 日記 | 23:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リリーパアルチですだよ

ついに新しく実装されましたリリーパアルチ。
その模様を少しだけ撮影してきましたよん。

pso20150422_215127_004.jpg
未来的な雰囲気

pso20150422_213022_000.jpg
pso20150422_213023_001.jpg
敵の動きは機敏ですがナベリウスアルチよりは弱いです

pso20150422_221030_005.jpg
ゼータ・グランゾ=サン
弱点は膝と壊した後の局所( ゚∀゚)・∵.

pso20150424_211703_000.jpg
そして拾いものです。
これは嬉しい!
とりあえず人が多いうちに12系統は拾いたいですね(・∀・)♪
13?知らんな・・・。


取り急ぎチラシ裏でした。
そろそろお宅訪問も復活できたらと思います。
皆様もいいレアが出るといいですね!
それではこの辺で
ノシ

| 日記 | 21:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンガガガ

連日アンガ堀りをしている私ですこんばんは。
もう地形でテレパイプはこの位置に出るなと覚えてしまいました(ΦωΦ)フフフ…
アンガを掘るにはまず29(28)ブロックに入るところからスタートですが、これがなかなか入れない・・・。
入ってもアンガに会うまで探さなければいけませんし、会えても全然落とさないですし。
まあだから求めるのですが(b´∀`)ネッ!


そんなアルチの愉快な仲間達を気分転換に撮ってきました。
pso20150419_223427_002.jpg
アンガ(当たり)
気絶させられてWBからの爆撃レーザーは死ねます。


pso20150419_224732_003.jpg
pso20150419_224816_012.jpg

ボス枠をとってしまう悲しいBOSSキャラ。飛び上がって着地と同時に回転するのはやめてください('A`)


pso20150420_230745_005.jpg
pso20150420_230957_018.jpg
くま
単体だとそこそこですが、数が増えるとよく圧死します(゚∀゚)


pso20150420_232832_035.jpg
pso20150420_232743_026.jpg

突進にジャンプとこっちの攻撃を気にせず暴れるのはやめて頂きたい(´;ω;`)ウッ…


しかしアルチの敵はアークスをよっぽど嫌いなんでしょうね。
必死で探し当てて(もちろん過疎ロビーで一人で)一枚撮らせて(b´∀`)ネッ!と武器を外していっても写真の通り鬼の形相ですからね。


そして出た武器がこちら
pso20150420_233441_036.jpg

マガツの双機銃です。
ブラオを忘れたので風属性です(´・ω・`)
でもレアが増えたのは素直に嬉しい!
頑張ってコンプリートしたいと思います。


それではこの辺で。
ノシ

| 日記 | 00:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンガー

pso20150417_222116_000.jpg

今週はツイッターキャンペーンと言うことでレアドロが100アップだそうですね。
この程度は気持ちとはいえ普段過疎っているアルチが盛況になるのはこのときだけ。
レアを掘りやすいこの時を狙ってPCの下のほうのブロックも遅い時間まで埋まっております。
ふだん人がまばらな鯖なのでこの活気が私は嬉しいです。
空いている時間にやることもできましたし(b´∀`)ネッ!


ただ少し悲しいのはアルチはもうアンガ部屋しかないことですね。
実装当初はまるぐるもあったのですが、情報が出揃うにつれアンガを見つけては倒すのが一番効率がいいという流れになり、他のボスはレア目当てというよりソール目当てでついでに倒すという感じです。
12武器が欲しい人や単調な作業が嫌いな人は現状はつらいかもしれませんね(; ・`д・´)
私は案外レア掘りという感じで好きなのですが。

次のリリーパアルチではそこを考慮してエリアドロップ+集めて交換というマガツスタイルみたいですね。
しかし☆13ですので気が遠くなるぐらいまわさないと交換できなさそうですな・・・。
とりあえずDBだけ頑張って手に入れようと思います( ´∀`)bグッ!


それではこの辺で。
ノシ



pso20150418_000959_001.jpg

神は言っている・・・次は全属性だと・・・

| 日記 | 00:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふとマイルームに物を置こうとしたときに感じる違和感。
おかしい・・・そんなに物を置いていただろうか・・・。

pso20150414_230118_004.jpg

ルームテロは派手にして欲しいこの頃です(・´з`・)


今日も今日とてチームでマガツに行ってきました。
pso20150414_213434_002.jpg

XH4週も安定してきましたね。
しかしこんなにエクスキューブを振りまいて良いのでしょうか。
強化成功率30が当たり前になるとドゥドゥがメセタを吸わなくなり、
色々まずくなりそうな気がすると思っていたのですが、

pso20150414_213618_003.jpg

よく考えたら鑑定費が馬鹿にならないですね(´・ω・`)
あの二人(三人?)は同じ場所にいますし、裏で大人の世界が広がっているのかもしれませんね。
だから私はブラオレットをあまり持っていかないのですが、

pso20150414_230252_006.jpg

神撃ライコウが風で出てしまいました/(^o^)\
物欲センサーは存在します・・・必ず・・・っ!
それから最近拾ったものといえば、

pso20150414_230357_008.jpg

弓に愛されてますね。
後はエーデルとイデアルで揃いますね(遠い目
サブキャラで射撃職を育てているので弓を使って見ようと思います。


それでは今日はこの辺で。
ノシ


pso20150414_202526_000.jpg
もちを搗くたびに「全知」や「ラッピー」としゃべる風さんの図。どうかしてるぜ(; ・`д・´)!?

| 日記 | 23:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツルハシュさん家

おはこんばんちは。
今日は久々のデクのお宅訪問で御座います。
では第12回早速ごろうじろ。


正面
pso20150411_214555_003.jpg
豪華な和風のお部屋。襖が高そうです。


pso20150411_214809_006.jpg
市街地を見下ろす良い立地。
隣に家が見えますので高台にある城下町の一角なのかもしれません。


そして作成中なので部屋はおひとつでした。
なので中を撮ってみました(´∀`)

pso20150411_214239_001.jpg
pso20150411_214357_002.jpg
pso20150411_214703_004.jpg
3個に何か意味があるのでしょうか(;゚д゚)ゴクリ…

サポパのゆかりさん
pso20150411_214744_005.jpg


そして部屋主はこの方、ツルハシュさんです!
pso20150411_213959_000.jpg
おくつろぎ中の和風美人さんで御座います。


部屋のコンセプトはサポパちゃんと一緒。
後にいい部屋にして見せます!!!とのことです。
また完成したらお邪魔させてもらいますね!
取材協力有難う御座いました(`・ω・´)

それではこの辺で。
ノシ


pso20150411_215304_007.jpg

| デクのお宅訪問 | 22:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チームでイースター2

こんにちは、デクです。
春なのに雪が降っているところもあるらしいですね~。
桜と雪ってロマンチックな気がしますが実際は想像で十分なのでしょう。


てなわけで今日はチームで新しい緊急に行ってきましたよん。

まずはルームで集合の図
pso20150408_204143_000.jpg
pso20150408_204437_001.jpg


今回はれいれいさんの部屋だったのですが、なんかこう修学旅行を思い出すのは私だけでしょうか。
あまりコメントすると部屋訪問時にかぶりそうなのでまたその時に(ΦωΦ)フフフ…


pso20150408_210105_002.jpg
新しい緊急はわくわくします。


pso20150408_211624_012.jpg

前回とかなり変わって倒して進んでいく誘い方式の模様です。
まずは地下で群がる雑魚敵を倒し、

pso20150408_210507_003.jpg
pso20150408_213219_013.jpg

次に砂漠に出るデコルかブリュリンを倒します。

pso20150408_210723_005.jpg
pso20150408_213426_015.jpg

すると先にテレポがありまた地下へ。
その先のニャウを倒すとビオル(昇天)かオルグどちらかが出ます。


奥にはトランマイザーとヴァーダーソーマ
pso20150408_210842_007.jpg

そしてまた地上へ

pso20150408_211121_010.jpg

いかめしいバルバさんを倒して

pso20150408_211229_011.jpg

ヒューナルさんでフィニッシュ。


こういう考えなくていい緊急は単調かもしれませんが楽ですね。
野良で行っても誰かが抜ける心配もしなくていいですし。
リアルもゲームもモノ(エクスキューブ)が絡むと世知辛いですからね(ノД`)シクシク
チームはそういうことも無くわいわいできるのでやっぱり素晴らしいと思います。
また緊急を皆でいきましょう!


それでは今日はこの辺で。
ノシ

| 日記 | 22:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲームミュージック

夜がまた冷えてきましたね~。
寝やすくて私は寒いほうが好きなので嬉しいのですけれど(´∀`)
昼間は暖かいほうがいいですが。

そういえばこの前久々に永遠のアンコールを聞きましたね。
pso20150406_224022_000.jpg


私はOurFightingよりもこっちの方が好きなのですが、終わりなき物語のときは流れないんですよね。
交互にしてくれると嬉しいのですが。
まあ戦う前なので盛り上がるほうが正しい(?)のかもしれません。


ということで今日は私の好きなゲームミュージックを適当に張ろうと思います。
PSO2も素晴らしいですがたまには違う曲もかけてやるといろいろ捗りますよ(ΦωΦ)フフフ…














皆様もお気に入りの曲があれば教えてくださいね。
それでは今日はこの辺で。
ノシ

| 日記 | 23:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

面白きこともなき世を面白く

最近チャレンジに通っています私ですこんにちは。
今日はafterとanaさんの3人で行ったのですがやはりパーティーでいくと安心感が違いますね。
勝手しったるチームメンバー。
慣れた道中も楽しんで進めます。
自鯖は人がいないので共通鯖に行くのですが、野良でもレベルが高く10まではすんなりいけますね。
ただ10の真ん中でいつも終わってしまうのですが。
研鑽して一度くらい越してみたいものです。

それからクエストが終えてロビーへ行くとサヒロさんとセシルさんが踊りながらお迎えしてくれていました(SSを撮り忘れてしまいました)。
嬉しいサプライズを有難う御座いましたv(´・ω・`)v
以下チラシ裏。


その日私は疲れていたのでしょう。
毎日デイリークラフトを行いサポパに指示を与え、デイリーオーダーをこなしジグオーダーとクロトオーダーを確認するという日常。
緊急があれば早めにロビー移動をし空いている時間はチャレンジクエストをしたりエステにいったり。
悪くは無いが同じ繰り返しに飽きておりました。

その日も海岸のデイリー系を終わらせようと進んでいると・・・。
pso20150404_173015_003.jpg

オルグブランが現れました。
どうしてこういう終わらせたいクエストで現れるのか・・・。サイナラー
と思ったのですが、ここでなぜかそういえばさっきダルマ落しがいたことを思い出します。

pso20150404_173135_004.jpg

なぜか連れてきた私は思いつきます。
そういえば昔生放送で敵同士が戦っていたな・・・。あれをやってみよう。

pso20150404_173441_009.jpg
沸いてくる雑魚敵を乗り越え、

pso20150404_173603_011.jpg
お互いの攻撃が当たるように調整。

pso20150404_173619_012.jpg
ついにオルグブランのヘイトを移すことに成功・・・っ


pso20150404_173647_013.jpg
ギエピー

後は勝手に戦いあってくれるだろう・・・そう思っていた時期が私にもありました・・・。
しかしダーカーの恨みは強くなかなか諦めてくれません。
しかしここまで来てしまった以上最後までやるしかない・・・!
もはや止まれぬ!

pso20150404_174218_028.jpg
そして相思相殺

pso20150404_174258_037.jpg
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない(ΦωΦ)フフフ

pso20150404_174601_039.jpg
それにつけても戦いが終わらない・・・

pso20150404_175404_050.jpg

結局緊急の時間が来てしまったので彼らの戦いの決着は見れませんでした。
そしてデイリーも忘れていたことを後で思い出しましたよ('A`)
まあたまには違う視点でクエストをしてみるのも面白いかもしれませんよ( ´∀`)bグッ!


では今日はこの辺で
ノシ

| 日記 | 01:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

